婚姻届は決意からすぐ渡そう

婚姻届を書いて、後はそれを役所に出せば、その日から晴れて私達は、夫婦となる事が出来ます。

しかし、すぐには渡さず、互いの記念になるタイミングと決め、今はまだ保管中。

たった数日待つだけの話だけど、それまで待ち遠しい思いと、何らかがあって破談になっちゃったらどうしようかと、やっぱり不安はあります。

そのような事は無いと思っちゃいるけど、夫婦になる前となった後では責任が大違い。

時間があいてしまうと、その責任に恐怖を感じ、どちらかが結婚を取りやめようと、言い出しかねないのではと、思ってしまったのです。

勢いで婚姻届を渡し後悔する人も多いよ、そう聞きますが、逆もあったりするんじゃないかね。こう考えたりします。

もちろん、不安ばかりじゃなく、婚姻届を出す日を楽しみに生活を続けることには間違いありません。

楽しみだけでなく、どうしてもどこかに不安があり、早く婚姻届を受理させたい気持ちは、非常に強く持ち続け、時を待ちます。