酷いお返しに驚く

5年ほど前に勤めてた会社の上司とは、今でもその時の同僚を交えて、定期的に飲む仲。現在、私の職場とも近い事もあり、ずっと親交が続いてる。

2月になると、必ず毎年チョコレートを渡す事に。まぁ、何かその1つの儀式的にもなってる。ずっと渡してたのに、何も無くなったら、可哀想かなという気持ちもある。

それと同時に、いつもホワイトデーは奥様が選んでくれてるらしく、ゴディバのクッキー詰め合わせや、オーガニックコーヒー等、渡したチョコレートの何倍も、お返しもくれるから打算的な面も無くはない。

しかし、計算が覆された。どうやら今年は、自分で買いに行ったっぽい。しかも私があげたチョコ、半額にも満たないクッキーをくれた。

これはちょっと…。脳ボケた?もう来年から渡さず。