一人暮らしを心配より子離れせい

息子が4月から一人暮らし始め、超心配。ご飯どうしてる?心配が募りメールするも、返事皆無で大撃沈。夫は子離れしろ!煩いけど関係ねえ。

毎週小包、おかず冷凍、ハンドメイドお菓子を送り付け。当然だが、やっぱり応答ない。いじける母心募り、こっそり訪問計画中。

遊び行くよーLINE送信、「無理!」速攻。一人暮らし不安でしょ?洗濯掃除も教えず。こっち不安爆発、アホみたく。

意外と大丈夫よ、先輩ママが慰めるも、心響かずごめんなさい。趣味見つけ忘れなよ。子供は絶対、一人暮らしを楽しんでるさ。膝抱え泣く母、みっともありません。

やっぱ、子離れすべきかね?夫の発言、心染みて意識改革、明日から行動開始。エアロビ、水泳、テニスにお琴、習い事三昧で疲労困憊、忘却の為さ。

家路を急ぐ夕方、八百屋店先、イチゴ発見で思い出す息子。一人暮らし、果物食べてないかも、急激に妄想。

急ぎ購入、サイフ残高600円。構わず買っちゃえ、夕飯おかずは納豆オンリー。夫ゴメンね、明日こそ忘れます。